So-net無料ブログ作成
検索選択


古本マンガ全巻セット大人買い特集

日本テレビ ブログトップ

悪夢ちゃん 感想 [日本テレビ]

北川景子主演のSF学園コメディードラマ「悪夢ちゃん」第1回の感想です。

北川景子が腹黒い女教師をコミカルに好演しています。

面白いですよ!

ドラマの原案は恩田陸の小説「夢違」です。

以下は「夢違」の内容の紹介です。(Amazonより)

夢を映像として記録し、デジタル化した「夢札」。
夢を解析する「夢判断」を職業とする浩章は、亡くなったはずの女の影に悩まされていた。
予知夢を見る女、結衣子。俺は幽霊を視ているのだろうか?
そんな折、浩章のもとに奇妙な依頼が舞い込む。
各地の小学校で頻発する集団白昼夢。
狂乱に陥った子供たちの「夢札」を視た浩章は、そこにある符合を見出す。
悪夢を変えることはできるのか。
夢の源を追い、奈良・吉野に向かった浩章を待っていたものは―。
人は何処まで“視る”ことができるのか?物語の地平を変える、恩田陸の新境地。

共演のGACKTが、この作品の全体イメージにぴったりの適役となっています。

悪夢ちゃんを演じる子役の古藤 結衣子(ことう ゆいこ)ちゃんが、なかなかいいです!

主題歌はももいろクローバーZです。
発売日:2012年11月21日【CD】ももいろクローバーZ/サラバ、愛しき悲しみたちよ(初回限定盤)

関連情報 北川景子 GACKT 恩田陸 「夢違」




ゴーストママ捜査線 [日本テレビ]

「ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日」第3回の感想です。

仲間由紀恵の元上司・生瀬勝久演じる三船も急死。

幽霊の仲間になって、捜査に協力するという展開の第3回でした。

とんぼ君を演じる君野夢真が好演しています。

関連情報 ゴーストママ捜査線 






ゴーストママ捜査線 [日本テレビ]

「ゴーストママ捜査線 僕とママの不思議な100日」第1回の感想です。

面白いです。

仲間由紀恵扮する幽霊警官を見えるのは息子だけという設定なので、

それ以外の出演者は仲間由紀恵が見えない、

その演技が楽しめます。

関連情報 ゴーストママ捜査線

美しい隣人 DVD-BOX / 仲間由紀恵/檀れい [DVD]

美しい隣人 DVD-BOX / 仲間由紀恵/檀れい [DVD]



日本テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。