So-net無料ブログ作成


古本マンガ全巻セット大人買い特集

2015年1月スタートドラマ ブログトップ
前の5件 | -

○○妻 [2015年1月スタートドラマ]

柴咲コウ主演の日本テレビのドラマ「○○妻」が、1月14日(水)22時からスタートします。

東山紀之が演じる夫は、売れっ子ニュースキャスター。
彼の言葉が世論に大きな影響を与えることもしばしば。

はっきりと言いたいことを言うキャスターとして人気があります。
そんな彼は、自分の言葉で社会を変えると熱い志を持っています。

柴咲コウ演じる妻は、夫を献身的に支える妻。
三歩下がって夫についていき、家事は完璧、自分の全てを夫に捧げている女性。
こうした妻の内助の功によって、夫は売れっ子キャスターになることが出来ました。
しかし、ここまで妻が夫につくすのには特別な理由があったのです。

夫婦の新しいカタチを描いているラブストーリーです。

共演者も豪華で、柴咲コウ演じる妻の過去を知る女性として黒木瞳。
夫のニュース番組のプロデューサーに城田優、新人アナウンサー蓮佛美沙子。
夫の姉に奥貫薫と渡辺真起子、夫の母に岩本多代、夫の父に平泉成。

脚本は、「家政婦はミタ」の遊川和彦です。

新宿アルタ前の広場で、どでかく宣伝していました。
   ↓
150108_144935.jpg

[柴咲コウ] ブログ村キーワード

応援、よろしくお願いします!
    ↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

学校のカイダン [2015年1月スタートドラマ]

日本テレビの土曜ドラマ「学校のカイダン」は、
1月10日(土)21時スタートです。

主演は広瀬すず。
天才スピーチライター役を神木隆之介が演じます。

広瀬すずは、セブンティーンモデルとして2012年にデビューしました。
女優としては2013年4月クールの「幽かな彼女」でドラマデビュー。
その後映画にも出演して女優として着実に経験を積み重ねています。

ドラマ「学校のカイダン」は、たった1人の底辺にいる女子高生が
学校に革命を起こすため頂点目指して階段を駆け上がっていく物語です。

彼女の武器は「スピーチ」のみ。
歴史上、人は様々な名スピーチに感動し、心動かされてきました。
そんな名スピーチを作りだすことを仕事としている人がいます。
それが「スピーチライター」。

このドラマでは、女子高生とスピーチライターが出会うことから始まります。
今までにない新しい学園ドラマです。

ドラマの主題歌にB'zが担当。
タイトルは「有頂天」です。



共演者も豪華です。
高校の教頭先生役に生瀬勝久。
理事長兼校長役に浅野温子。
ツバメの祖父役に泉谷しげる。
ツバメの担任の先生役に壺井冬真。
スクールカウンセラー役に野波麻帆。
体育の先生役に金山一彦。

お楽しみに!

[広瀬すず] ブログ村キーワード

応援、よろしくお願いします!
    ↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ウロボロス [2015年1月スタートドラマ]

生田斗真、小栗旬主演のTBSの金曜ドラマ「ウロボロス」は、
1月16日(金)22時から放送開始される本格的な警察エンタテインメントドラマです。

生田斗真が演じる龍崎イクオは、普段冴えない刑事ですが身体能力が高く、
一度スイッチが入ると優れた格闘力で悪をやっつけます。

小栗旬が演じる段野竜哉は、ヤクザながら、頭脳明晰、
立ち居振る舞いはクールな男でイクオの幼なじみです。

刑事とヤクザになった幼なじみが、本当の悪を裁くドラマです。
二人の目的は20年前に目の前で先生を殺されて、
その際に事件を警察関係者にもみ消されたため、もみ消した警察関係者を探しだすこと。

そして、警察組織の闇を暴くことにあります。
スリリングな展開で二人の友情、アクション、勧善懲悪を描いたドラマです。

イクオの相棒刑事役に上野樹里演じる日比野美月。
イクオと美月の上司役に吉田綱太郎。
警視庁捜査一課の美人キャリア役に吉田羊。
ヤクザの竜哉を追いかけるエリート刑事役に滝藤賢一。

[生田斗真] ブログ村キーワード

[小栗旬] ブログ村キーワード

応援、よろしくお願いします!
    ↓
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

残念な夫 [2015年1月スタートドラマ]

フジテレビのドラマ「残念な夫」は、
2015年1月14日(水)の22時からスタートで、初回は15分拡大版となっています。

出産前まではラブラブな夫婦だったのに、
出産を機会にギスギスとした夫婦関係になってしまう、
これは「産後危機」と言われ社会現象になっています。

こういった現象を背景に、子供が生まれたのに父親らしくなれない夫に妻の愛情が冷え込み、
家庭内での地位が低くなった夫が理想の夫として、
最高の父親として成長していく様子をドラマにします。

「残念な夫」は、社会派のライトコメディドラマです。
家庭内で起こる様々な問題を、コミカルに描いています。

主演は玉木宏。
父親役初挑戦の玉木宏の演技にも注目です。

妻役には、倉科カナ。
倉科カナも母親役は初めてでしょうね。

共演は、玉木宏演じる主人公陽一の職場の上司役に岸谷五朗。
その妻役として大塚寧々。

実際の夫婦に聞いたエピソードをふんだんに盛り込んでいるため、
見ていて共感出来るドラマに仕上がると思います。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

デート~恋とはどんなものかしら~ [2015年1月スタートドラマ]

2015年1月19日(月)21時からスタートする
月9ドラマ「デート~恋とはどんなものかしら~」は、
月9初主演となる杏と長谷川博己による恋愛ドラマです。

共演陣は、
元ヤンキーの売れない画家役に国仲涼子、
スポーツメーカー勤務で剣道の達人にHey!Say!JUMPの中島裕翔、
長谷川博己演じる巧の幼なじみ役に松尾諭、
依子の母親役に和久井映見、
巧の母親役に風吹ジュン、依子の父親役に松重豊。

豪華なキャスティングですね!

「デート」は、ロマンチックラブコメディです。
恋愛力ゼロの女と男がそれぞれの事情から結婚を目指すこととなり、
結婚相談所に登録して出会うところから始まります。

超堅物な女と自称高等遊民のニート、
二人に共通していることは真剣に自分の信念を貫いて生きていることくらいです。

そんな二人が相手に対して恋愛感情を持たないままに結婚を目指して
デートを積み重ねる姿をコミカルに描いたドラマです。

尚、初回は15分拡大版です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | - 2015年1月スタートドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。